2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.28 (Mon)

ロンドン・スコットランドの旅⑨ 到着日のエディンバラ散策

ホテルにチェックイン後は のーんびりコーヒータイム
その後 ロイヤル・・・マイルをエディンバラ城方面へ歩いてみました。

なんとなく どんよりのお天気です。
ずーっと のぼり気味 石畳の上を歩きます。

エディンバラの街 石造りの設計の為 重たく暗いイメージです。

20170813051.jpg

道路の混雑を防ぐために 時々一方通行の枠が設置されています。↓

20170813052.jpg

広告塔のポール 着ぶくれというか貼り付けられすぎ・・↓

20170813053.jpg

↑ 二人で 広告塔にペタペタとテープで貼り付けていきます。
下のほうが脹らんでいるのは 手がと届く範囲だからでしょう。

↓ ここはグループで 貼り付けてまわっています。 
カメラを向けた私に気がついて ピースしてくれました。 ↓

チラシはサークルのイベントチラシでした。

20170813054.jpg

何かの イベントがあるのか・・・? 
学生っぽい方々がチラシ配っています。

20170813055.jpg

この方 ズボン脱いでパンツ姿で 何の意味があるのかさっぱり?↑

この女性たちは コーラスグループでした。

20170813056.jpg

信号待ちの間 横を見ると 可愛いイケメンの子
思わず下から パチリ ・・・・ おばさん何しているんだか (笑)

20170813057.jpg

スコットランドは  ニッカウヰスキー創業者のまっさんが
ウイスキー造りを学んだ地ですね。

20170813058.jpg

↑ エディンバラ城のすぐ近くにあるスコッチ・ウィスキー・エクスペリエンス

↓ 13日は日曜日  Military Tattoo はお休みです。
エディンバラ城への観光入場も終り 警備員のおじさんが立っていただけ↓

20170813059.jpg

Tattoo 入り口近辺を見上げて撤退。

20170813060.jpg
20170813061.jpg

王冠の形をした屋根が特徴の 聖ジャイルズ大聖堂 ↓

20170813062.jpg
20170813063.jpg

時々 大道芸人に群がる方の輪に入りったりしつつホテルへ

20170813064.jpg

途中の小さなスーパーでお買い物
この日は ミニトマト・たまご・ハム・バナナ・オレンジなどを購入。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
21:40  |  ・イギリス2017年8月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |