2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.06 (Wed)

何事もなく飛行出来る幸せ…

気になったニュース

5日 日本航空機 羽田発ニューヨーク行き 
ボーイング777-300ER型機の左エンジンが出火し緊急着陸。
離陸直後 火を吹いたまま離陸していく映像は衝撃的でした。

2017105779.jpg

長距離路線は 多くの燃料を積み込んでいます。
燃料投棄しないと着陸出来ません。

燃料を投棄している間 
乗客の方は本当に怖い思いされたでしょうね。

乗客乗員全員無事で本当に良かったです。
夕方には代替え機で ニューヨークへ出発されたようですね。

とばっちりを受けたのは 羽田空港へ着陸予定の飛行機
軒並みグルグル飛行の待機だったようです。

上記のとばっちりを受けること無く 成田空港から出発したお二人さん

そういえばお二人さん そろそろ到着する頃かなと
ベットに入る前に おっかけて調べてみました。

順調に ヒースロー空港へ近づいています。

ありゃっ  逆向いてる 旋回するね

2017080808-2.jpg
2017080808-1.jpg

なかなか 着陸態勢に入りません。

少し前を飛んでいた 羽田発のJAL43便
グルグル旋回で やっと着陸したようです。 

2017080808-3.jpg

BA0006便も そろそろ着陸ですね。

2017080808-6.jpg

私が先日眺めた景色を見ながら着陸 ??
2人の座席は左窓だった気がする。 
バッキンガム宮殿やケンジントン宮殿は見られなかったかも。

2017080808-7.jpg

無事に到着したようです。

2017080808-9.jpg
2017080808-8.jpg
2017080808-90.jpg

私の追っかけも終了。

おやすみなさい 

++++++++++++++++
01:06  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |