2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.06 (Wed)

blogでウィルス?(追記)

二人のおっかけを終え
寝る前にスマホみてびっくり!!

私のblogをみると 
ウィルスに感染していると出る…とラインが入っていました。

えっ ・・・ 私のブログで そりゃー大変
でも 私には思い当たる事があり
ハ・ハーン あれだな。 
私には ピンと来ました。
実は 私も数ヶ月前に表示されたことがあり
当時の画面をキャプチャーで保存していた事があるのです。

夜遅いので  blogでお返事w

もしかして こんな表示だったかな ↓

105667.jpg

105666.jpg

105665.jpg

当初 スマホでネットサーフィンしていた時
自分のblogではなかったけど いきなり画面全体に
「お使いのスマホは(6)個のウィルスによりにより深刻に破損しています」と
警告が表示され 警告音みたいな音が数秒鳴りました。
おぉぉぉーとびっくりしたこと覚えています。

すぐに ウィルスソフトで検索かけたけど
何も感染していなかったのよね。
その後 出る度に感染していないかチェックしましたが
結果は 何にもなし。

このウィルス感染しました!!
今でもたまーに出てくる時がある。

調べると スマホ向け広告に偽の警告が表示される詐欺系広告らしい。
ブラウザを閉じれば 支障はないけど うざいのは事実。

ネットで調べたら似たような案件が書かれていたけど
一度で削除出来る対処方法は ???

アプリをダウンロードさせてお小遣いを稼ぐ手法らしい。
しかし こんな悪徳手法のアプリを
グーグルプレイが認めて掲載している事が私には許せない。

いいアプリは こんな手法使わなくても 皆さんダウンロードします。

アプリのダウンロード画面のコメント見てみると
ここ数日 ダウンロードさせられた方のコメントが入っています。

いいウィルスソフトです !! って  
嘘つけー

強制的に スマホ使用者に表示して びびらせ
無理やりダウンロードさせるようなソフト 
いいソフトな訳ないでしょうに。 

皆さん Google って表示に騙されているだけだと思いますよ。
Googleの名前を表示させて稼いでいるだけ・・・

でも 私のブログで出てきたーって事は気になります。
FC2のサイトでブログ書いていますが 何がおかしいのだろう。

参考 AndroidスマホでGoogleからのウイルス検出・感染警告時の対処法
http://androidlover.net/virus-detection

間違ってもダウンロードしたりしないでね!!
こういう悪徳手法のアプリは
スマホの情報を抜き取られる可能性もあります。

スマホには 専用のウィルスソフトを入れておくことをお勧めします。
私はMcAfeeを使用しています。

++++++++++++++++++++
01:45  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |