お泊り会イベント

2017年12月15日22:00

先週末は ホテル上級会員の協力を得て
サークル仲間とお泊り忘年会を開催
備忘録残して置きたいと思います。

今回は東京マリオットホテルにて開催です。
私は飛行機で上京します。
JAL便 今年初めて有償で搭乗し
今年の初搭乗マイル5000マイルをやっと戴きました。

仲間と品川で待ち合わせし ホテルの無料バスでホテルへ
チェックインには まだまだ時間があったので ホテルの庭園を散策しました。

都会の一等地 結構な広さがあります。
時期が 2・3週間早かったら もっともっと
素晴らしい紅葉を見ることが出来たでしょう。

pa20171208-01.jpg

少し早い時間でしたが 
お部屋の用意が出来ているとのことで
早めにチェックインさせていただくことが出来ました。

ウェルカムドリンクを頂きながら 仲間の到着を待ちました。
ウェルカムドリンクは ホテル1階の 
ラウンジ&ダイニング Gを利用していただきます。

pa20171208-05.jpg

私の予約のお部屋は 
皆さんとお話出来るように広めのファミリールームです。
ファミリールーム 東京マリオットには 3室しかありません。
それも 3・4・5階 低層ばかり・・・

pa20171208-02.jpg

洗面所もとってもひろいのですが 
トイレにドアがなくなんとなく落ち着きません。www

こちらのリビングで夜な夜な旅話・・・・密談・・・

pa20171208-03.jpg

ファミリールームのお部屋から外を見ると
新幹線がひっきりなしに通っています。
小さな子供と一緒だと 「新幹線だー」と大喜びしそうです。

こちらは他の仲間達が 宿泊したデラックスルームのお部屋です。
皆さん ・・・ 多分 ・・・ 寝るためだけのお部屋だったと思う。
私の部屋やラウンジでの滞在の時間の方が長かったと思われます。

pa20171208-04.jpg

上層階の為 外の景色も変わりますね ↑

東京マリオット エグゼクティブラウンジ
リニューアルが終わったばかりで 12月3日オープン。
1階にあったラウンジが不評の為 
今回ホテル最上階の26階完成したとのことです。

それに伴いサービス内容が変わったようです。
忙しさにかまけて下調べをしていかなかった私。

アフタヌーンティーの時間帯なのにケーキが一つもないのよねー
おかしいね・・ 何故・・ 
美味しいと評判のアップルパイもないんだけど。。。
ふに落ちないまま 仲間とおしゃべり三昧していました。

座席数57席 エグゼクティブラウンジのサービスは3パターン
6:30~23:30 オールデイスナック(ブッフェ形式)
17:30~19:30 イブニングカクテル(ブッフェ形式)
19:30~21:30 イブニングバイト(ブッフェ形式)

mainImg.jpg
ラウンジ全体写真は 撮していませんでしたので HPから拝借してきました。

17:30~19:30 イブニングカクテルの時間帯は
個室のミーティングルームをお借りする事ができました。
会員は無料で提供して下さいました。
ひとつの空間 私達だけで わいわい盛り上がる事ができ
うるさいおばさま団体 他のお客様に 
ご迷惑をおかけすることもなくよかったです。

イブニングカクテルの時間帯 ほぼ席は埋まっていました。
他のお客様もいらしたので写真撮影は控えめに・・・

イブニングカクテルで提供されているのはおつまみ中心です。
ガッツリ食べたい方にはボリューム不足かもしれません。
女性方には十分な量だと思います。

ラウンジでの ソフトドリンクもアルコールも飲み放題
料金の支払いが1円も発生しないのですから上級会員様様です。

ラウンジでいただいたシャンパンは
スパークリングワインではなく 
G.H.MUMM という本物のシャンパンでしたよ。(笑)
何杯も飲んじゃったけどね・・・

pa20171208-07.jpg

その後 各自 皆さんお部屋に戻り自由時間です。
休憩したのち 私のお部屋に 再集合としました。

私も 皆さんが集合する前に シャワーを浴びて
楽ちんな服に着替えて おしゃべり長期戦に備えます。

みんな再集合~ 二次会の始まりです。

ホテルのプラチナ会員 私の他にもう一人いたのですが
二人共 全く同じサービスを受けていてびっくり。
私は赤ワインとフルーツ 仲間は白ワインとフルーツ
笑っちゃいました。

皆さんの差し入れをつまみながら 
旅話はもりあがり お得な旅の情報交換で 宴は夜な夜な3時過ぎまで続きました。
楽しい時間はあっという間です。 

pa20171208-08.jpg

朝食は各自 好きな時間に食べるようにしました。
ゆっくり寝ていたい方は 16時まで寝ていてもいいんですw

私は 8時に ホテル1階のラウンジ&ダイニング Gで戴きます。
客室のキーおよびキーケースを提示することで
大人 3240円(税金・サ―ビス料別)
私達は全て無料で利用することができました。

通常の朝食会場のレストランです。 メニューは大変豊富です。
飲み物の種類も多く パン・麺・ごはん・・・食べ放題。
スムージー3種類ほど用意されていて 
マンゴー・ピーチ・ベリーミックス ・・・ 3種類も口にしました。

あれもこれもとつまんで見たくて 欠点は食べ過ぎる事です。

その後は 26階ラウンジに上がり おしゃべりタイム

この日は 朝日がサンサンと入り込み 展望も最高でした。

係の方が ミーティング゛ルームから
富士山が見られますと教えてくださったのですが
この日はその方向に 雲があり富士山は見ることが出来ませんでした。

pa20171208-06.jpg

遠くに羽田空港を飛び立った飛行機が見られます。
飛行機を見ながら 来年はあっち行ってこっち行って・・・
皆さん旅予定は決まっているようです。

各自 自分のスケジュールにあわせて自由解散です。
一人帰り・・二人帰り・・・・・どんどん少なくなります。

通常12時アウトのお部屋が16時まで使用可能な為
予定のない仲間は 16時までお部屋に滞在して 
ずーっとおしゃべりは続きました。

東京マリオットお泊まり会 会員さんのご協力のおかげで
北は北海道 南は福岡から 皆で集まる事ができとっても楽しかったです。

今年は 飛行機修行に続き ホテル修行に参戦
プラチナになったからと特別な事があるわけではありません。
でも 皆と一緒に 楽しい時間を過ごすきっかけにはなったと思います。

私は 帰り時間を気にしなくていいお泊まり会大好き☆

来月は 大阪マリオットでのお泊まり会です。
当日はお天気になってくれる事だけを今から願っています。

**************

カレンダー


07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================