MOXY HOTEL滞在

2017年12月16日23:00

錦糸町にあるMOXY HOTEL

マリオットグループが11月1日
大阪と東京にオープンさせたモクシーホテル
カジュアルデザイン性の高いホテルを展開しています。

先月の大阪に続き 
今度は東京錦糸町にあるモクシーホテルに滞在して来ました。

当初は 別のホテルに 予約を入れていたのですが
マリオットのオープンキャンペーンに乗っかり急遽変更したのです。

当初一緒に泊まる予定にしていた田舎友からは
前日に体調不良の連絡が入り 今回再会する事は出来ませんでした。
闘病生活を送っている田舎友 絶対に元気になって再び会いたい・・・

モクシーホテルは一人も二人も同料金です。
一人で宿泊するのは寂しい・・・
旅の相棒ぺーさんをお誘いしてみました。
すると ぺーさん 自宅からホテルまで歩いて来た。

私は東京マリオットから直接ホテルへ移動して来ました。
錦糸町 ・・・・ この地 私は初めて訪れました。
一人ホテルまで歩きます。 迷わず行けてJRの駅から10分弱。

お部屋の作りは 大阪とほとんど同じです。
お部屋の種類は クイーンとツインだけ 
アップグレードを望む事は出来ません。

pa20171208-11.jpg

若干 狭いかなと思いますが 料金で割り切れば全然OK
シャワーの水圧量は最高だし 椅子があるのが私的には◎

pa20171208-12.jpg

カジュアルなホテル チェックインはバーカウンターです。
チェックインしている横では 
お酒を作っているし お酒を飲んでいるお客もいました。

おしゃれなカフェ&バーを中心に集まるって感じかな。
ロビーには色々なタイプの椅子が置いてあり 
お客が好きな場所でくつろげるような雰囲気があります。
サッカーゲームの台も置いてあります。 使い方?
照明も暗めで落ち着けます。
 
モクシーホテル滞在で 癒されるのは期待しない。
自分自身でアクティブに楽しむためのホテルといえます。
ターゲットは若い方々でしょう。

pa20171208-14.jpg
pa20171208-15.jpg

夕食は ぺーさんと 
駅近で待ち合わせをし居酒屋で二人宴会でした。

ホテルに戻り ウェルカムドリンクを飲みながら 
木製の積み木ゲームで勝負 !!
ぺーさん難しくなる前にミスって 積み木は崩れていきました。

pa20171208-13.jpg

その後は二人でホテル散策
おトイレマークもかわいい・・・(もれちゃいそう)

お手洗いの洗面所鏡は落書きっぽいデザイン

pa20171208-16.jpg

エレベーターは カードキーがないと動きません。
エレベーターに B1があるので 降りてみよう。。。
地下は トレーニングルームでした。 洗濯室のお部屋も地下にありました。

pa20171208-17.jpg

エレベーター内の鏡には いたずらっぽく 今夜のイベント告知が書かれていました。

こちらは一階奥にあるダイニングです。
なぜか色々なラーメンも売っています。 

pa20171208-18.jpg

モクシーはマリオット特典の朝食はつかないと聞いていましたが
チェックインの時 無料の朝食券の提示があったので 
あれ・・・朝食いただけるのですか~? と聞くと
今月からゴールドメンバー様以上に 
無料でサービスを提供していますとのことでした。

提供メニューが変わっていて ラーメンとかフォーの提供もありました。
1個ずつ注文して味比べ。 
サラダの提供もボトル 簡単な朝食ですがあるだけ有り難いですが
朝からラーメン・・・この発想はどこから来たものなのでしょう?

pa20171208-19.jpg

大阪本町と 東京錦糸町にある MOXY HOTEL
ホテルスタッフも Tシャツ&ジーンズでお仕事されています。
正直 還暦を過ぎたおばさまが 
好んで泊まるというホテルではないように思います。
コスパはいいのですが 若い方向きに感じます。

ホテルスタップは 外人の方が多かった様に思います。
思いっきり外人の方が とってもきれいな日本語で対応され
私は びっくり・・・・ 

今回スリッパはフロントで頂けました。
パジャマはありません。
冷蔵庫もありません。(ホテルの前はコンビニ有)

私はマリオット公式サイトからの予約で約2万
じゃらんからの予約だと2000円程度安かったが
今回は ボーナス2000Pと無料の宿泊権利を貰うために
公式サイトからの予約にしましたが
多分 ・・・ 二度目はないと思う。


この日は ホテルを出て 神楽坂へ向かいます。

駅までの道中 スカイツリーが見えました。
まだ スカイツリー見に行っていません。登っていません。
そのうちに一度ぐらいは登ってみたいな。

pa20171208-20.jpg

カレンダー


11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================