久しぶりにお大きな揺れを体験しました

2018年06月18日12:50

7時58分 大阪北部で震度6弱 我が家も震度5ぐらい。

美南一家の事お気遣いいただきありがとうございます。

震源地に近い娘一家の揺れは相当なものだったらしく
マンションも相当揺れたそうです。
娘…買ったばかりのマンション壊れたらどうしようって思ったわ!だって 

お嫁ちゃん… 地震でめが覚めました。だってさ(笑)
昨日鹿児島から帰って 
ちび太郎が興奮して夜遅くまで起きていて大変だったそうです。

私はベットに腰掛けて 出勤前の準備中でした。
突然揺れはじめて 主人と二人

おぉぉぉぉぉー 地震 地震 声だけ張り上げてました。

結構な横揺れ。
久しぶりに恐怖を感じました。

電車は運転見合わせの為 自転車通勤してきましたが
いつもの自転車通勤とは違う風景でした。

通勤族が マンションタウンから続々と出てきて
いつも快適に走行出来る緑歩道は
歩いて職場へ向かう方々が大勢いました。

国道線は大渋滞だし 歩道は歩いている通勤客で
先に進みにくいほど混雑していました。

やっと会社にたどり着くと エレベーターが停まっていて
8階までテクテク階段踏みしめて上がってきましたわよ。 

そして先程 昼食の買い出しの為 再び往復してきました。
今でも足はガクガク状態です。
重たい身体 5階 超えるときついわー。

それでなくてもこの週末 孫のお世話で 
ちび太郎を追っかけて走り回り・・抱きまくりの全身筋肉痛です。

明日 私の身体はどうなるのだろう。www

美南一家も 地震対策 もう一度見直ししなきゃ…

忘れた頃にやってくる。


カレンダー


02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしていましたが
2023年4月より
両親と同居を始めました
旅行どころでは無くなった
美南家の日常生活を綴っています

このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================