アイルランド・まとめ

2018年08月10日23:00

昨年晩秋の頃
来年 アイルランドはどうだろう?
ぺーさんから 唐突にお誘いがかかったアイルランド行き。

アイルランドかー 本当は北欧に行きたいけどねー。
夏場の北欧はチケットが高いのがネック・・・

ぺーさん 最初は 
エディハド 航空利用の安いプランを提示してきましたが
迷っている間にどんどん値上がりしてしまい断念。

その次に見つけて来たのがキャセイ航空だったのです。
私はエディハド 航空よりキャセイ航空が良い。
成田へ移動するより 香港へ移動する方が日程上も都合がいい。
香港発深夜便 ダブリン早朝到着ですぐに観光もできる。

迷っている間に 数千円ずつ値上がりしていく・・・
うーん 買っちゃおう。
東京発より 大阪発が チケット高かったのよね。
大阪の方が 香港近いのにねー。

ホテル選択と周遊コースはぺーさんに依頼。
私はぺーさんの行きたい場所・泊まりたいホテルでOK。

ぺーさんにお任せだった今回の旅プラン
7月に入ってから 大まかにこんなコースでどう? 
ホテルはこことここ どっちが良いかな~? ってな具合。
最終的に全て決まったのは 出発数日前・・・

日程表は ☆→★ 観光後バス移動 
そのプランに合わせて バスの時間等 必死に調べたわ。
万が一 一人旅になった場合も想定しなきゃね。

もちろん 何もなきゃ 全てぺーさん頼り ^^;
実際 毎回頼り切っていますけど。

全てに先々を読んでの企画はぺーさんらしい。
無駄がない。その上お安いプランになっている。
私が予約するより絶対にお得な設定だからお任せ。

メキシコと違いホテルが高いわよーって聞いていたけど
ホテルからホステルにすることで予算も抑えらたようです。
初体験のホステルも悪くはない。

お天気だけは 恵まれない日もありましたが
アイルランドという地 仕方が無いことです。
雨の日は カッパ着てまわりましたが 
雨で観光が大変だったわーって事はありませんでした。

毎日のランチは 観光中か移動中の時間
菓子パンを食べたり ご飯のパックでおにぎりを作って対処しました。
時間と場所を選ばず・待機中や移動中にパクパク食べます。
景色見ながら食べる 塩昆布や梅干しのおにぎり最高です。
レストランに入ると最低1時間~2時間時間ロスするのよね。
また 地方の観光地は 食事する場所も少ないでした。

夕食で一番美味しかったのは
リムリックのショッピングセンターで食べた焼きそば。
写真は撮り忘れましたが 中国系のコックさんが作った焼きそばでした。

私達の旅 確かに お茶してのーんびりって事は一日もありません。
二度と行けない地に滞在しているので観光優先で割り切り。

目的地によって・・同行者によって・・旅目的は違います。
私だってリゾート地にいけば ホテルでゴロゴロし続けますよ(笑)

岩場とか崖とか足場の悪い中の観光でしたが
二人ともに怪我なく元気に帰国出来て本当によかったです。

2012年夏から始まったぺーさんとの夏旅
今回も大変お世話になりました。ありがとう☆

また 来年 ご一緒出来たら嬉しく思います。
何処か連れてってーーーー☆

++++++++++++++++++++++++++++
今回アイルランド旅行の経費 

チケット キャセイ航空 90020円
チケットは2017/11/10に購入 
チケット74000円 燃料6600円 税手数料9420円

ぺーさんへ ホテル&経費精算金 43728円
ポンド 32.5ポンド 使用 
ユーロ 200ユーロ 使用

合計 約165000円
今回も格安のアイルランド旅行になりました。

今回 北アイルランド用に
関空でイギリス・ポンド両替 10225円→65ポンド
ユーロは手持ち分 125円分

2018072121.jpg

カレンダー


07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================