台風に振り回された旅

2018年10月02日00:05

台風の影響で二日目朝からは雨 結構雨脚もきつめです。

12時すぎにホテルをアウト後 
あま~いものを求めて 度々訪れている和三盆のお店へ
たま~に口にしたくなる…笑

180929-01.jpg

その後は ピーチクパーチクでわいわいと淡路島へ
今夜の宿泊先ウェスティンホテル淡路へ向かいます。

実は 昨日 

週末台風が来る事は確定していたので
29日土曜日の宿泊分
仲間一人分キャンセルすることになりました。

今回の宿泊代 キャンセル料金支払うということで 
二人の間では合意済だったのに 私が余計な一言を発してしまった。

予約している 2室予約 どうする? 
一部屋にして トリプルに変更してもらう ?

少しでも負担金を減らしてあげたいと思ったの。

ホテルへの電話も 台風の影響で繋がらない。
何回も何回もかけましたわ。
なんとか私の予約の分 一部屋無料で
キャンセルすることが出来ました。

私達は トリプルになり 当初よりお部屋は狭くなるけど 
仲間はキャンセルしても支払い金発生しないし
私達は当初より1000円位は安くなるはずなので ヨシヨシ☆

台風の影響でキヤンセルする方も多いだろうし
あわよくばアップグレードしてもらえる可能もあるだろう。
安易に考えてのことだったのだが…

後に よーく考えたら  決定していたことに口出しして
私も宿泊ポイント貯めそこなったし 余計な事したと理解した。
馬鹿だよねー(笑)

相方だって一人でゆっくり寝られたはずなのに
余計な一言発してしまったと自己嫌悪に陥りました。

決まっていたことに 口出しするんじゃなかった。
こうなったら超~広いお部屋にアップグレードしてほしいわー(願)

ウェスティンホテルに着いて みーさんがチェックインすると
今日は少し広い部屋にアップグレードさせて戴きましたって。

少しだけね…
広いお部屋へではなかったのねーって言いながら
お部屋に入ると本当に少しだけ広い部屋だった(笑)

デラックスルームにエキストラベットが入っているだけ。
ワンランクアップ程度のお部屋でした。

息子がゴールドメンバー時 
修行宿泊していた部屋と全く同じタイプ
満室でもないだろうこの日
プラチナエリート待遇でもこのお部屋程度なんだーと思った。

実際は お安いお部屋の予約なので DXでも十分なんですけどね。

最近は 格差のあるアップグレードが当たり前となり
ちょっと贅沢気味になっております私達。(ごめんなさい)

チェックアウトは16時までオッケーです…って
いやいや台風来ているし16時までおらんとはよ帰るよ。

ウェスティン淡路の名物ソファ

180929-02.jpg
180929-03.jpg
180929-04.jpg
180929-05.jpg

ウェスティン淡路はラウンジがないので
ラウンジ利用券を利用して 
コーヒーショップでケーキセットを戴きました。

180929-06.jpg

夕食は 書込で見つけた人気の回転寿司屋さんへ
フタ付きの寿司がレーンで流れてはいるけど
見た目もチェーン店の回転寿司とは全く違った。

淡路で採れたお魚が多く どれも新鮮で美味しかった。
機会があれば また行きたいお店です。

一番高いネタは? 
650円のお皿らしいけどこの日はなかった。
食べたかったのに~~~ 笑

お部屋に戻り 後はおしゃべり三昧。
いくら話してもネタギレを起こすことはまずない。

翌朝は 直食後 早々にチェクアウト
台風が来る前に 橋や電車が止まるまでに帰らないとね。

帰路 お出かけを控えている方が多いのか 高速道路もガラ空き 
淡路島ウェスティンから1時間ほどで みーさん最寄り駅に到着し
10時44分発の電車で帰路に着きましたが
この時間もうー電車は間引き運転されていました。

デパ地下で主人用のランチ買って帰ろーって考えていたけど
デパートは臨時休業 ほとんどのお店も閉まっていました。

今回の台風 大阪では
さほど雨も風もきつくなく過ぎ去ってしまったという感じです。

関西のおばちゃんトリオ
しょーもない話で 突っ込んでは大笑いする。

絶対に見てやー YouTube  課題も出された。
私はまだ課題を終えていないけど
再会するまでには 必ず課題済ませておきます。

3人が一緒に海外に出ることはあまりない。
過去にはバリ島と韓国程度かな。
何故か 個々に違う旅相棒がいる。
でもこうやって国内は毎年一緒に旅が出来るからありがたい。

仕事をしていない暇なみーさん 色々探してくるんだわ。
こんなとこあるねん・・・  行ってみーひん。
送られてきた情報を見て 行く行くわ連れてってとなる。

数年前に行った高知の擬サントリーニ島もそうだった。

みーさんには 仕事のある私達に合わせてもらうので
経費がいつも割高になり申し訳ない。

懲りずに また 次の目的地 探しておいてね!!
私からの課題です。



カレンダー


11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================