2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2018.10.22 (Mon)

40数年ぶり?の再会

実に…40年ぶり再会
お互いにわかるかな~ ドキドキ…

あっ… ☆ちゃんやー すぐにわかりました。
駅の階段を降りて来る彼女を見つけて手を振りました。

久しぶりー 美南ちゃん
ちっちゃいままやね ☆ちゃん

彼女は 私の実家の隣の隣に住んでいた私より1つ年上のお姉さんです。
物心ついた頃から いつも一緒に遊びまわっていた仲です。

おままごとするのもいつも一緒。
自然の中で走り回って遊んだ日々が懐かしい。

お互いに結婚後 音信不通になり疎遠となりました。

今年始め ☆ちゃんのご両親が亡き後 
遺品整理や墓じまいの手伝いを 実家の母が手伝った時に 
私と妹の連絡先を教えたそうです。

☆ちゃんは夫婦で 商売していたそうで
今は息子さんに代替わりし のーんびり隠居生活だそうです。

ご主人と全国周遊の旅を続けているようで
今回はその途中で大阪の私のところまで会いに来てくれました。

私妹にも声をかけたそうですが
彼女は今 義両親二人を自宅介護中 
家を空けられない為に来られませんでした。

☆ちゃんは私と再会
ご主人は大阪の大学時代の仲間達に会いにいったそうな。
大阪でお互いに好きな事しつつ滞在しているようです。

前日は生まれて初めて 宝塚大劇場で歌劇を鑑賞したそうです。
むかーし 福岡の地方公演で見て以来 
一度は本場で見たいと思っていたらしく 
夢がひとつ叶ったと嬉しそうに話してくれました。

私もそうやった~ … 笑

高校時代福岡で歌劇公演を見て 本場で観たいって思ってた。
大阪に住むようになって 通い始めた宝塚歌劇
時は鳳蘭の全盛期の時代…古っ。
洋服買うより歌劇につぎ込んでいたのに
結婚したらお金に余裕がなくて行けなくなったのよー。

子供の頃の話に盛り上がり 一番覚えていることは ?

二人口を揃えて【山火事事件】

近所の遊び仲間10数人で 私実家の裏山に基地を作って遊び 
夜 裏山から出火し大騒ぎになった事件です。

過去にブログに書いたけど探し出せなかった。

☆ちゃんも今でも鮮明に覚えているらしい。
マッチを持ち出して焚き火したのが
☆ちゃんのお兄ちゃん達だったらしく
お兄ちゃんが警察に連れて行かれると思ったらしい。
今では笑い話だけど 子供にとっては大きな事件でした。

この前親戚の集まりで★君に会ったよ。
★君も田舎を出てから一度も会っていないわー
ええ~おじさんと言うかおじいちゃんだね。

★君は一時期 ある総理の護衛をしていたため
時々テレビに写っていたよねー。

☆ちゃん 
婚家は商売をしていたので大変な苦労もあったようですが
いい家族に恵まれて 幸せな結婚生活だったようです。

実家も処分したし もうー私には帰る場所はない。
余生は東京でのんびり過ごして行くと言う。

私は両親も健在だし帰る家もある。
おじちゃんもおばちゃんもまだ若いものね。って… 
若いったって84歳と85歳よ。
私も色々考える事も多いのよー

楽しい時間はあっという間 
☆ちゃんと今度は東京での再会を誓って別れた。

23:13  |  ★日々雑記2018年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |