タクシーチケット

2007年08月25日23:16

普段でもタクシーをよく利用いる私
マイラーになってからほとんどチケット支払である。

タクシー降車時の支払時に
名前 乗車地~降車地 日付と金額を記入して運転手さんに渡すだけ
小銭を用意することもなくとっても便利

乗った車内に張られている注意書き
【クレジット使用の時は前もって連絡下さい。確認に時間がかかります。】
わずらわしい作業時間の無駄を省くことができる。

タクシーに乗ってる間に必要事項を書き込んでしまい
降車時 金額のみ記入して運転手さんに渡す。

だから堂々と初乗料金だけの場合でもチケットで支払う図太いおばちゃんです。
現金で支払ってもマイルは貯まらない。ちりも積もればの精神です。

私は三井住友VISAカードのチケットを発行してもらっている。
2冊送ってもらって315円の手数料がかかるが
ちゃんと配達記録郵便で届くので送料だと思っている。

1回使用時 1枚に付1万円未満 合計3万未満使えるが
私の使用なんて2000円超えることはほとんどない。
自宅 会社 お買物地 行動範囲が狭いなぁ~(笑)
いつも近距離利用のコーナーに並ぶのである。

このチケット 実は子供達にも渡してある。
番号を控え 私の名前をサインして渡しておくと
子供達は 乗車地~降車地 日付と金額を記入して運転手さんに渡す。
長男は飲んだ時よく使用しているようだ。
娘も帰宅時間の遅いとき使用しているようだ。

二人とも社会人ですから もちろん後日請求させていただきます。

最初の頃は 使用代金請求すると
ママの都合なんだから(マイルの為)少しはサービスしてよ~
なんて文句も多かったけど 
最近はお金がなくても乗れる事に魅力を感じているのか
ちゃんと支払ってくれるし 
今月は乗りすぎたなぁ~なんて言っている子供達でもある。

東京では 度々Edyで支払できるタクシーに乗車した事があった。
その時は もちろんEdyで  チャリーン!!

大阪でも早くできるようにならないかなぁ~

マイルの為なら チケットよりEdyです。

0708250002.jpg

カレンダー


11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================