修業七回目(最終)

2007年11月17日23:20

修行最終日となりました。主人の車で梅田まで送ってもらいました。
当初 修行に反対していた主人でしたが
結局週末飛ぶフライトは 全て朝は梅田まで 帰りは伊丹空港まで迎えにきてくれました。
本当に感謝です。 疲れて降りたっても 迎車があるのとないのでは大分違いました。

大阪モノレール・・・本日チキンラーメンでした。可愛い~~~☆
思わずお客さんが全て降りるのまって写真写しました。

本日の最初のフライトは いつものこの便 ↓

そして 機体はいつものこれ ↓ そして飲み物は 私の朝の定番はスープ

本日のお供は この本です。客室乗務員・・・本当に大変なお仕事ですねぇ~
しかし、この本より お友達のお嬢さんの現役話の方がもっと面白いんですけど~(爆)

大好きな富士山 今日は関東に近づくにつれて雲が多かったです。

東京到着後 お友達が出迎えてくれて・・・二人で 朝のコーヒータイムです。
わざわざ朝早く羽田まで駆けつけてくれました。ありがとうねぇ~☆
話したい事は山積みなんだけど なんせ出発時間は迫ってくるし・・・焦りました。

彼女と別れていつもの108番ゲートへ・・・もうバス搭乗が始まっていました。
本日も八丈島行き満席でした。
気流の関係で 上下ガタガタ結構ゆれました。
今までの島行きフライトの中で一番揺れたように思います。若干遅れて八丈島到着です。
いつものこの山を写して 外気を吸い込んで また搭乗手続きに向かいます。

待合室の風景・・・いますいます。お仲間らしき方々・・・今日も何人も同行でした。

たぶんもう二度とこの島へ来る事はないだろう・・・・と思いながら
また搭乗検査を受けて機内へと戻って行きました。
4回島上陸・・・結局一度も名物の【島寿司】は 食べる事はできませんでした。

大島へ向かう時もずっと揺れ続けて 一度も座席ベルト開放サインはなし。
客室乗務員もずっと着席したままでした。
別に機内サービスがあるわけでもなく 私たちに害はなくいいんですけどねぇ~。
大島空港はお天気良かったです。スーパードルフィン度々お世話になりました。

一階到着口から また二階の出発口へあがって行きます。
一般のお客さんはそんな事しませんから 修行仲間はすぐばれちゃいますねw

大島から羽田へのフライトも ずっとシートベルト着用のままでした。
いつもと違う駐機場へ到着 バスにて到着口へ運ばれて行きますが
駐機されている機体の間を抜けてバスは走行するので私は結構好きでした。
今まで一度もこのような経験はなく 修行してはじめてわかった楽しみでした。
羽田到着・・・25分遅れでした。

今日は羽田到着後 横浜のお友達と簡単ランチする約束をしていましたが
ぐるぐるフライト羽田が到着25分遅れて
結局正味40分程しか一緒にはいられませんでした。
いつものシャトル往復運賃なら変更したのですが
今回は旅割だったので変更半額に付き止めました。
私の50回記念にご馳走してもらいました。 な・なんとまたお寿司でしたけど・・・
先日食べたよ 言わなかったけど ブログみてくれていないのかな~(謎)
まっいいか・・・おごりだし・・・

食べた後 じゃまた会おうね~と約束して 搭乗手続きへ この時間搭乗口空いていました。
わずかな時間しかあえないのに ・・・
わざわざ羽田まで足を運んでくれたお友達に感謝です。
まぁ~私だって大阪で散々お世話しまくっているからお互い様ってことかな~(笑)

記念すべき50回搭乗便です。

帰路便も もちろん 大好きな富士山側指定です。

機体はいつものこれ ↓ ANA限定白ぶどうジュースをいただきました。

5分遅れで伊丹到着・・・ 無事に50回搭乗達成しました~~~☆

修行用語では 解脱した・・・というらしいです。
ついにプラチナ会員達成  Star Alliance Gold Member になれる。

カード会社の資格審査に落ちなければ・・・Super Flyers Cardも取得
一生涯 Star Alliance Gold Memberのはず・・・

本日の搭乗 伊丹⇔羽田20200円 八丈島→大島→羽田23400円 プラチナポイント1576