知り合いにもらった新しいEdyカードを 自分のパソリから登録
しかし 何日経っても使えない。 チャージできないのである。
3日間以上同じエラーが表示される場合には
お手数ですが ご本人様より下記までまで
ご連絡くださいますようお願いいたします。
・Edy救急ダイヤル (ナビダイヤル : 0570-081-999 (03-6420-5699)
・平日:9:30~19:00
・土日祝:10:00~18:00)
Edyのページにある緊急ダイヤルなるものに電話してみた。
セキュリティチェック強化の為 本人確認が必要です・・・みたいな事で
登録した電話番号に折り返しお電話致します。。。との事。
私の登録電話番号は自宅申告 今は会社ですと言うと
お帰りになられる時間帯に こちらからお電話致しますとのサービス
帰宅した後 電話があり 無事に登録完了~
その時に言われた事が
1枚のクレジットカードからチャージ登録できるのは5枚です。
373様は 複数登録されているカードがありますので
登録を解除して下さいね・・・と指摘されました。
確かに・・・現在 チャージしてEdy貯めています。
それも 改悪になるANA-VISAから ちょこちょこと・・・(汗)
少し気になったので調べてみたら
ひとり5枚以上登録で チェックに引っかかるのではなく
どうもEdyのカードの問題のようである。
市販されているEdyカードや 景品のEdyカードには
個人情報が全く入っていないので
チェックされるようになったというのである。
クレジットカードのように最初から
中に個人情報が組み込まれているとOKらしい。
先日の新しい ANAeLIOカードは まだ登録したまま ほったかしだ。
ちゃんと登録できたかな?

---------------------------------------------
追記 ・・・ ANAeLIOカード チャージできそうです。
はやり 個人情報が入っていないカードは 悪用を恐れて
ビワレサイドが セキュリティチェックを厳しくしたみたいですね。
もう登録する事はないだろうけど・・・Edyの時代も春で終る。
しかし 何日経っても使えない。 チャージできないのである。
3日間以上同じエラーが表示される場合には
お手数ですが ご本人様より下記までまで
ご連絡くださいますようお願いいたします。
・Edy救急ダイヤル (ナビダイヤル : 0570-081-999 (03-6420-5699)
・平日:9:30~19:00
・土日祝:10:00~18:00)
Edyのページにある緊急ダイヤルなるものに電話してみた。
セキュリティチェック強化の為 本人確認が必要です・・・みたいな事で
登録した電話番号に折り返しお電話致します。。。との事。
私の登録電話番号は自宅申告 今は会社ですと言うと
お帰りになられる時間帯に こちらからお電話致しますとのサービス
帰宅した後 電話があり 無事に登録完了~
その時に言われた事が
1枚のクレジットカードからチャージ登録できるのは5枚です。
373様は 複数登録されているカードがありますので
登録を解除して下さいね・・・と指摘されました。
確かに・・・現在 チャージしてEdy貯めています。
それも 改悪になるANA-VISAから ちょこちょこと・・・(汗)
少し気になったので調べてみたら
ひとり5枚以上登録で チェックに引っかかるのではなく
どうもEdyのカードの問題のようである。
市販されているEdyカードや 景品のEdyカードには
個人情報が全く入っていないので
チェックされるようになったというのである。
クレジットカードのように最初から
中に個人情報が組み込まれているとOKらしい。
先日の新しい ANAeLIOカードは まだ登録したまま ほったかしだ。
ちゃんと登録できたかな?

---------------------------------------------
追記 ・・・ ANAeLIOカード チャージできそうです。
はやり 個人情報が入っていないカードは 悪用を恐れて
ビワレサイドが セキュリティチェックを厳しくしたみたいですね。
もう登録する事はないだろうけど・・・Edyの時代も春で終る。